【紀州くちくまの熱中小学校 第3期 第4回目の先生紹介1時間目】川村 晶子先生

7月13日(土)、第3期紀州くちくまの熱中小学校の第4回1時間目の先生をご紹介します。

川村 晶子 先生
教科:国語

講義のタイトルは、
AIにできない「私おこし」~未来から思考する誘客のカタチ~
です!


川村先生のプロフィールをご紹介します!

富士通株式会社/高知大学地域連携センター客員准教授。

子育てをしながら仕事を続ける中で「企業にも行政にも女性自立のための生活者視点が足りない。」と感じNPOを立ち上げる。
“私おこし”を合い言葉に、女性の起業や再就職を支援。
その活動がきっかけとなり、平成17年度から5年間県庁にて勤務、業務改革や地域活性化のための人材育成事業などに取組む。

現在も、企業勤務を続けながら、市民と行政と企業、そして都市と地域をつなぐ活動や、高知新聞でのコラム執筆、高知大学地域連携センターでの勤務など複数の立場で地域活動を行っている。


詳しくは7月13日(土)の授業で!

第3期 聴講生募集

  • 紀州くちくまの熱中小学校の雰囲気を感じたい。
  • どんな授業をしているのか知りたい。

ぜひ、お気軽に遊びにきてください。
料金は、一日(二つの授業)で、3000円です。料金は当日、受付でお支払いください。お席の確保の都合、必ず事前申込みをお願いします。
聴講生のお申し込みはこちらから。
事務局から折り返しメールをお送りします。
info(a)necchu-kuchikumano.comからの
メールを受信できるようにして下さい。