【紀州くちくまの熱中小学校 第2回目の先生紹介2時間目】田澤 由利 先生

11月10日(土)、第2期紀州くちくまの熱中小学校の第2回2時間目の先生をご紹介します。

田澤 由利 先生
(株式会社テレワークマネジメント 代表取締役社長)
教科:生活

タイトルは、
『会社に行かない働き方って?
    ~「テレワーク」を体験してみよう』

株式会社テレワークマネジメント代表取締役社長
北海道北見市在住。日本のテレワークをリード。奈良県生まれ、上智大学卒業後、シャープ(株)でパソコンの商品企画を担当したが、出産と夫の転勤でやむなく退職。1998年、夫の転勤先であった北海道北見市で「在宅でもしっかり働ける会社を作りたい」と (株)ワイズスタッフを、2008年には、「企業での働き方を変えたい」と (株)テレワークマネジメントを設立。企業への在宅勤務の導入支援や、国や自治体のテレワーク普及事業等を広く実施している。

最近、和歌山県にはリゾートオフィスがたくさんできており、大手の企業がその施設を利用し、新しい働き方を実践しています。
「ワーケーション」というコトバも生まれていますね。

さて、今回は「テレワーク」です。

会社に行かない働き方。
通常の思考、今までの思考だと「???」ではないでしょうか?。
仕事は会社でするもの。少し前だと「ワークライフバランス」を求める働き方。働き方がどんどん変化しているなかで、今回の「テレワーク」のお話し。
しかも、「体験しよう!!」ってタイトルに入っています。

働き方改革の主要テーマの一つでもある「テレワーク」。
ぜひ、最先端の「テレワーク」の話を聞いて、参考になる事はどんどんと取り入れて下さいね。
あと、積極的に先生と交流をして、新しいネットワークを広げて行きましょう。

楽しみですね。

続きは11月10日(土)の授業で!

【平成30年前期 聴講生を募集中】
紀州くちくまの熱中小学校の雰囲気を感じたい。
どんな授業をしているのか知りたい。
ぜひ、お気軽に遊びにきてください。
料金は、一日(二つの授業)で、3000円です。料金は当日、受付でお支払いください。お席の確保の都合、必ず事前申込みをお願いします。
聴講生のお申し込みはこちらから。
事務局から折り返しメールをお送りします。
info(a)necchu-kuchikumano.comからの
メールを受信できるようにして下さい。