【紀州くちくまの熱中小学校 第1回目の先生紹介1時間目】平原 誠之先生

紀州くちくまの熱中小学校は10月20日(土)からいよいよ第2期が始まります。
第2期のテーマは「デジタル時代の生き方・働き方」です。

第1回目1時間目の先生をご紹介します。

平原 誠之 先生(作曲家/ピアニスト/日本・エルサルバドル音楽親善大使/一般社団法人日本作編曲家協会会員)
教科:音楽

秋の芸術鑑賞会『平原誠之スペシャル・ピアノ・コンサート』

8歳からピアノを始められた平原先生。
基本的な手ほどきを受けた後は、独学で演奏・作曲をマスターし、現在は日本・エルサルバドル音楽親善大使として、またピアノ演奏家として、全国各地で公演を行っていらっしゃいます。

平原先生の異色なご経歴は、伊勢神宮をはじめとする有名社寺でピアノ演奏を行うなど、既成概念にとらわれない演奏スタイルや作曲活動に生かされています。特に、情熱的な演奏、弱音、間合いには定評があります。

学校卒業以来、久しぶりの音楽の授業になる生徒さんもいらっしゃることでしょう。「クラシック音楽」と一言でいっても、さまざまな表現があることを感じることができる授業となるはずです。

熱い想いを胸に抱いて熱中小学校の門をくぐる生徒の皆さんの心に残るひとときをお届けします。

10月20日の授業でお待ちしています。

【平成30年後期 聴講生を募集中】
紀州くちくまの熱中小学校の雰囲気を感じたい。
どんな授業をしているのか知りたい。
ぜひ、お気軽に遊びにきてください。
料金は、一日(二つの授業)で、3000円です。料金は当日、受付でお支払いください。お席の確保の都合、必ず事前申込みをお願いします。
聴講生のお申し込みはこちらから